kirimurasae’s blog

楽しいことが大好きな霧村のブログ。

ごあいさつ

f:id:kirimurasae:20200322182837j:plain

 

こんにちは、霧村さえです。

2019年1月からwebライターをはじめて

いろいろな記事を書いているうちに

自分のブログを持ちたい…!と思うようになりました。

 

私の興味のあることや、知っていることが

読んでくれるどなたかのお役に立てば嬉しいな、と思い

思い切ってブログ開設!

 

いくつか、私の興味あることをご紹介していきます! 

 

 

 webライティング

私がブログを始めるきっかけがwebライティングだったので

webライティングの収益や

私がやってきたこと、これからやりたいことなどを

書いていこうと思います。

 

目標は、このブログでgoogleアドセンスに合格すること!

無料のはてなブログなので難しいとは思うのですが、

いろいろ試行錯誤して

その様子も記事にできたらなと思っています。

 

宝塚

宝塚歌劇が大好きで、年間60回くらい観劇します。

 

本拠地宝塚や東京はもちろんですが、

公演があれば西へ東へどこへでも!

 

公演の感想や快適な観劇のために

必要なものなどをご紹介したいと思います。

 

そして、なるべくチケット代にお金を使いたいので

安くて満足度の高い宿泊先や移動手段を

試行錯誤しています。

 

試行錯誤の末、これおすすめだよー!

と思ったものを記事にしていけたらなぁ、と。

 

ダイエット

実は私、20kgのダイエットに成功しています。

2~3kgくらい太ることはありますが、

今のところ痩せてから5年、人生最低体重をキープしています。

 

ダイエットに関して興味の出たことを

書いていきたいと思っています。

 

海外(主にヨーロッパ)

私はかつて、パリに留学していたことがありました。

14ヶ月間だけなのですが、

パリ郊外の寮に住み、

B.J.O. Formationというジュエリー専門学校で

勉強していました。

 

その間にいろんなヨーロッパ諸国にも遊びに行きました。

少し前のことですが、

備忘録としてすこしずつ書いていけたらいいなと思います!

 

裁縫

私は裁縫が大好きで、

定期的に自分で服を作っています。

 

年に1回ユニバーサルスタジオで

コスプレのためにドレスを作ったり…(笑)

 

裁縫をやるにあたって感じたことなども

書いていきたいと思います!

 

最後に

今回書いた他にも、いろいろチャレンジしながら

自由にいろいろ書くブログです。

 

このブログをスタートした

2020年3月現在、新型コロナウィルスが世界的に蔓延し

予断を許さない状況。

気軽に旅行やエンタメなどを楽しめない昨今、

私が発信したい情報に興味がある人なんていないかもしれません。

(そんな状況でなくても興味持ってもらえないかもだけど…)

 

いつか事態が終息した時、

楽しみたい&チャレンジしてみたいことの

お手伝いができたらいいな、

 

このブログで見たことを

試してみようかな~と思ってもらえることが

誰かの将来のお楽しみのひとつになれば

嬉しいな、

そんな気持ちではじめてみます。

 

どうぞよろしくお願いいたします!