kirimurasae’s blog

楽しいことが大好きな霧村のブログ。

宝塚をお家で楽しむ3つの方法…その1・Twitter編

f:id:kirimurasae:20200327194442j:plain

 

こんにちは、霧村です。

このブログを書いている2020年3月現在、

宝塚歌劇は公演を中止しております…

 

私も遠出して観ようと思っていた公演が無くなりました。 

 

新型コロナウィルスの脅威から、

仕方ないこととはわかっていても

楽しみが奪われる行き場の無い悲しさって

もうほんとどうしようもないんですよね…

 

そこで、少しでも気持ちを紛らわせよう!

どうせお家にいるなら楽しく過ごそう!

ということで

宝塚をお家で楽しむ方法、

 

Twitterで楽しむ

☆映像で楽しむ

☆宝塚コスプレを楽しんでみる

 

の3つについて書いていきたいと思います!

今回はまず、一番難易度の低いTwitterでの楽しみ方から。

 

宝塚の話題満載なアカウントをフォローしよう! 

f:id:kirimurasae:20200327195006j:plain

まずは

宝塚ファンの方のTwitterアカウントをひたすらフォローして

タイムラインを宝塚一色にしてしまう!

 

綺麗なファンアートを描く方や

作品や劇団人事について面白い解釈をしている方、

ひたすら宝塚への愛を叫んでいる方

 

宝塚を愛する人のツイートの数々を見ていると

自然と元気になってきます!

 

お金もかからずすぐ楽しめる、おすすめの方法です。

 

それではここで

個人的におすすめのアカウントをご紹介していきます。

 

(もし掲載不可の場合はページ下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

即削除いたします。)

 

イラスト・センスどちらも素敵!宝塚ファンのアカウント

Twitterには素晴らしいイラストを描かれる宝塚ファンの方が

たくさんいらっしゃるんです!

本当はもっともっといらしゃるんですが

今回は3名、ご紹介します。

 

なかざわともさん

舞台作品に関する解釈や、タカラジェンヌさんへの愛を

可愛らしいイラスト付きでつづる

なかざわともさんのアカウント。

 

なかざわともさん、素敵なイラストつきツイートを

高頻度でアップ されているのがまたたまりません!

 

シャモヤマさん

 あ、タカラジェンヌさんって2次元だったんだ…

と思ってしまえるほど、漫画チックかつご本人に似ている

綺麗なイラストをアップされるシャモヤマさんのアカウント。

 

 ツイート文のセンスも光っていらっしゃって、

ついつい何度も読み返したり、友達にも見せたくなっちゃったり

するんですよね…

 

 もんさん

美しいイラストを描かれるもんさんのアカウント。

淡い色合いが絵画の様で見とれてしまいます。

 

描かれるタカラジェンヌさんへの愛をひしひしと感じ、

もんさんのイラストきっかけで

描かれたタカラジェンヌさんを

ますます好きになってしまうんです。

 

宝塚ファンの著名人のアカウント

数々の著名人も虜にする宝塚。

様々な方法で表現をされる人々が

どんな風に宝塚を見ているのか、興味ありませんか?

 

漫画家・篠原千絵先生

 『闇のパープルアイ』『天は赤い河のほとり』など、数々のヒット作を描く

少女漫画家、篠原千絵先生。

 

2018年に宙組で『天は赤い河のほとり』を舞台化・上演してから

篠原先生の宝塚愛は止まりません。

宝塚全組観劇制覇し、

宙組公演に至っては初日公演や地方公演まで駆けつける熱心さ!

 

篠原先生の漫画の世界観そのままな

中東文化に関するツイートの中から

ちらほらと宝塚を満喫している様子がうかがえるのが

なんとも楽しくなっちゃいます。

 

歌広場淳さん

人気バンド、ゴールデンボンバーのメンバー

歌広場淳さんも、言わずと知れた熱狂的な宝塚ファン。

 

雪組トップスターの音月桂さんのファンであり、

星組トップスター紅ゆずるさんのファンとしても有名です。

 

様々な公演を観劇されていて、

その度ブログやツイッター

熱~~く語られます。

 

その熱さに、共感しまくるファンや

さすがに熱すぎて“この方は何を言っているのだ…!?“と戸惑うファンも。

 

劇団関係者のアカウント

タカラジェンヌさんや脚本家の先生は

SNS禁止なので

ツイートを見ることはできませんが、

宝塚歌劇に関わっている方のツイートもおすすめです! 

 

指揮者・西野淳先生

宝塚のオーケストラピットで指揮者をしている西野淳先生。 

 

もちろん宝塚の内情などをお話しされることはありませんが、

宝塚が好きだと宝塚に関わる方の生活も

なんとなく見ていたくなりませんか?(笑)

 

小さいお子さんがいらっしゃり、

お子さんの描かれた絵などをアップされていて

ほっこりします。

 

阪急文化財団さん

宝塚歌劇創始者小林一三先生の旧邸、逸翁美術館などを

運営する阪急文化財団。

 

個人的に、阪急沿線って

ちょっとハイソサエティなイメージがあるんですよね。

 

そんなイメージにふさわしい、

情緒豊かな阪急沿線の景色のツイートもあり、

宝塚に思いをはせるのにちょうど良いアカウントです。

 

宝塚の感想や、想いをツイートしよう

f:id:kirimurasae:20200327195419j:plain

私も、webライティング用のTwitterアカウントで

宝塚のことをたまにツイートします。

 

そして、Twitterを始めてから今までで

一番いいねをいただけたのが

webライティングに関するツイートではなく

宝塚に関するツイート…(笑)

 以前書かせていただいた記事へのリンクを貼ったツイートなのですが、

たぶん、おそらく、共感してくださった方が多かったのだと思います…

(だといいな!)

 

私もよくやるのですが、

好きなタカラジェンヌさんや、気になる宝塚作品について

Twitterでついつい検索してしまうんですよね…!

 

そして、“わかる~!”と思ったツイートには

すかさず、いいねをしてしまう…

 

私はネットコミュ障なのでなかなかリプライとかはできないのですが…

ツイートに共感してもらえたことをきっかけに

Twitterで宝塚について語り合える友達を得られるかもしれません!

 

宝塚用のアカウントを作るの、おすすめですよ

f:id:kirimurasae:20200327200657j:plain

宝塚が好きな人達のツイートを見ていると

幸せになるんですよね。

 

宝塚用のTwitterアカウントを作って

つらい現実を一時でも忘れるべく

 楽しいツイートを見て過ごすのも良いのではないでしょうか。

 

楽観することと、

限られた環境内で楽しく過ごすことはまた別の話ですからね、

心穏やかに過ごしましょう。

 

次は、映像編について書いていきたいと思いますので

またどうぞよろしくお願いいたします。

kirimurasae.hatenablog.com